ニュース

詳細表示 リスト表示 検索

クリスマス会が開催されました!


12/12(水) 9451045 本館2FDル−ム

クリスマス一色に飾り付けされたDルームいっぱいに入所者の方々・職員が集まり、サンタやトナカイに仮装していると、、

市内にある保育園「カンガルーポケット」から18人もの園児と先生が登場しました!拍手喝さいです!!

1.お遊戯「男なら」・・萩で踊られていたよさこいだそうです。

2.お遊戯「ブンバボン」・・おかあさんといっしょでお馴染みの歌とダンスです。

3.合唱「ぞうさん」「きのこ」・・周南市出身の詩人・まどみちおさんの歌です。

4.合唱「あわてんぼうのサンタクロース

5. わらべうた「おはぎがお嫁に」・・有名な曲、ともだち賛歌の地域の替え歌です。

6. ハンドベル演奏「きよしこの夜」「よろこびのうた」

 

2歳〜6歳の可愛らしい子供達が沢山のお遊戯を披露して下さいました。患者様も一緒に歌ったり、手拍子をして楽しんでおられました。ハンドベルの美しい音色に、「こんなに上手なら朝までやってもらいたいねえ」と言われる方も・・・入所者の方々には最高のプレゼントとなりました。
お礼に子供たちへプレゼントを配ります。


最後に代表の子から感謝状が読みあげられ、サンタさんに扮した入所者さんへ手渡されました。


今年の代表曲「U.S.A」の音楽とともに子供達が退場していくと、、
職員の紹介により、今度は本物?のサンタが登場です!
サンタからはもちろん皆さまへプレゼント。こちらも大喜びでお部屋に戻って開けるのを楽しみにしておられました。

 


午後からも東2病棟ではクリスマスの曲に合わせた体操・スリッパ飛ばし大会など、クリスマスソングの合唱など行なわれ、和やかなひとときを過ごされました。


 


[登録日] 2018/12/12 | 固定リンク
介護療養型 老人保健施設 介護医療院
お問い合せ