ニュース

詳細表示 リスト表示 検索

クリスマス会が開催されました!


クリスマス会が開催されました!

12/18(水)10:00〜11:00 本館2FDルーム

サンタやトナカイの仮装をした職員、患者様でまずは出迎えの練習をしていると、

今年も、市内にある保育園「カンガルーポケット」からたくさんの園児と先生が来てくれました!拍手喝采で出迎えです(喜)☆

<演目>

@ダンス「乗り物体操」・・・全身を使っていろんな乗り物を表現してくれました。

Aダンス「パプリカ」・・・来年のオリンピック応援ソングです。

Bハンドベル演奏「夕焼け小焼け」

  ・・・ハンドベル演奏の美しい音色と歌を披露してくれました。

C「あわてんぼうのサンタクロース」

  ・・・子供たちと一緒に患者様もタンバリン等で参加し、大盛り上がりでした。

D手遊び「サンサンサンタさん」

 

先生の声かけに大きな声で返事をする方や、歌に合わせて手拍子をする方もおられたり、元気いっぱいのかわいらしい子供たちを、タンバリンや新聞紙で出来たふさふさ棒で応援したり、患者様たちもにこにこ笑って楽しんでおられました(音符)

患者様からお礼にクリスマスプレゼントを手渡し、子供たちは退場していきました。


 

後半では、仮装をした職員によるダンス「パプリカ」が披露され、患者様も手を叩いて楽しまれ、前半の子供たちとの違いにも喜ばれていました(星)

最後に患者様おひとりおひとりにプレゼントが手渡され、ほくほく顔で病室に帰られていき、無事クリスマス会は終了しました。

この日まで手伝って頂いた患者様・スタッフの皆様、参加してくださった患者様・カンガルーポケットの皆様・スタッフ・ご家族の皆様、本当にありがとうございました(瞬き)


[登録日] 2019/12/19 | 固定リンク
介護療養型 老人保健施設 介護医療院
お問い合せ